OPEN COURSE FOR May&June・5&6月の公開講座


お申込み受付中です


インプロで遊ぼう!

毎月第4木曜日21:00~22:30


お申込みはこちらのリンクよりお申込みください。

年間でお申込みの方は、こちらからメールでもお申込みいただけます。年間24回コースにお申込みは、33,000円(税抜)

<メールのお申込み>
・本文に①〜④を記載の上、aifa.yesand@gmail.com までご連絡ください。
 ①氏名 ②ご連絡先(メールアドレスと携帯番号) 
 ③ご職業 ④ この講座に期待すること

詳細ならび、お申し込みはこちらよりお願いいたします。

ココカラサロン

子育てがさらに楽しくなる


子育て中のママ&パパのための心と身体の健康をサポートするサロンです。

こどもたちの行動の源泉を探求して、日々のこどもたちとの関りをさらに楽しめるヒントをみつけてみましょう。

 

ココロのイロを理解することで

どの行動が正しく、どの行動が間違いなのかという判断ではなく、違いは違いであるということを理解した上で、自身にとって理解し難かった行動の根源を知り、より良い関係性につながるアプローチを考えるヒントを得ることができます。

また、メタ認知をすることで、自身を内省し、自身のあり方を肯定的に認識でき、ストレスの減少につながります。

 

【参加の方法】こちらのリンクよりお申込みください

【開催日程】毎月第3火曜日 午前9時30分~10時50分(80分)

【開催場所】ご自宅(オンラインシステムZOOM)

      または、マナビーでご参加
【参加費】1000円/回  または10,000円/年会費




「ひかるちゃんと遊ぼう!」

開催概要:毎月第2土曜日10時30分~12時


次回の開催は:

日程:2022年5月14日(土)10時30分~12時
場所:オンライン(zoom)
お申し込みをいただきました方にリンクとパスワードをお送りさせていただきます

 こどもたちの想像力に触れる時間。

とてもキラキラしていてワクワクする時間です。

こどもじゃないけど参加したい、、という方。

大歓迎です!

いっしょに遊びましょう~💛

 

途中からだけど大丈夫?

もちろんですー。

毎回、あたらしいおともだちが参加されていて、そこも想定しながらの90分のデザインにしていますし、Yes,Andで対応させてもらっています。

 

 

ちいさいひとたちとの絵本づくりプロジェクトを1ページにまとめました。

ぜひ、こちらをご覧ください。

 


*次回のConnect with the worldは2022年1月です



ハタラクをカタル:自分らしいキャリアを考えるヒントに!


『ハタラクをカタル』は、2019年5月、校長として就任していた高校のキャリア支援プログラムの一環としてスタートしました。

毎週金曜日のお昼休みに開催していた『哲学カフェ』と連動して、「なぜ?」「自分にとって〇〇とは?」を深める、時間を通して、探求力を身につけ、対話力を向上し、ものごとを多角的に見る目を養いました。

短い期間の間に、目指す姿に共感をした保護者の方や、大学生、教育関係者など、高校生のみならず多様な方々がご参加くださるイベントに発展しました。

ありがたいことに、校長を退任したあとも、このイベントの継続を望む声をいただき、オンラインで開催。2020年4月末からの6か月で27名のトークゲストの方々にお越しいただきました。
貴重なトークはこちらにアップさせていただいています。
ぜひ、ご覧ください。

 


LIBRARY : ハタラクをカタル

自分らしくハタラク&生きる人たちの LIFE STORY


授業づくりのネタあります!


明日の教育をシンカしシコウするサロン